ヨガ行った。

今日はジムのヨガクラスに初めて参加してきた。久々にやったけど、ヨガはいいですよね。身体が伸びて気持ちいい。以前一回だけヨガの教室に行ったことがあってそこの本を買って自宅でやったりしてたけど、同じポーズでも微妙に形が違って、ヘーと思う。先生はあまり細かいことは説明せずにサラッと進めていく方ですが、このつかず離れずな感じが私には丁度よかった。
しかし、やはり身体は動かさないとなーとつくづく思う。今回、左足立てひざでその上に左ひじ置いて、右手は床について、右足上げて。みたいなポーズがあったんですが、いやいやいやいや、足上げるのあたし無理!!一瞬、できない自分にビビリました(結局、なんとなくはやったんだけど)。日常生活でそんなポーズを取ることはまずないから気がつかないけど、やれと言われてできないとなんか衝撃。
ちなみに今日はVAAMが家にあったのでジムに行く前に飲んでみたら、あんまり汗をかかない私が汗ダラダラだった。VAAM効果?ジムの中が暑かっただけか?