そうだ、京都行こう。二日目。

二日目。と言ってももう今日は帰るんですが。今回は行きも帰りもぷらっとこだま使用のため、時間指定で帰りは16:39京都発です。それまで何しようってことで昨日行けなかったcreme de la cremeの本店に行きたいだとか、もう一回錦市場に行って湯葉をいっぱい買いたいだとか言っていたのですが・・・・・・寒いよね・・・・・・(弱!)。結局この日行ったのは、おいしいハンバーグ屋さんとJR京都駅ビル伊勢丹の地下の食品街(ここに行けば京都の有名店の食べ物はほぼ揃う気がする)だけです(笑)。いっそ雪でも降っていれば雪の金閣寺くらい見ておいたところですが(本当か?)、残念ながら京都はただの曇空たまに雨でした。関東は大雪だったのにね。まあ、そもそもこの日は起きたのが11時過ぎで、だらだらしててあんまり時間なかったんだけど。あはは。
京都に行ってきたと言うよりは、まるっきし「友達の家に遊びに行ってきた」と言う方が正しい感じの京都行でしたが、まあ楽しかったし、なによりおいしかったですよ。今回はSちゃん宅に泊まったのでアレですが、JRのツアーで1泊2万円くらいであるみたいだったので、また週末に行ってさくっと観光してみるのもいいなと思いました。また行こう、京都。