鍋とか@友人宅

 
錦市場に行きました。いままで何回か京都には行ったけど、ここは初めて。なかなか楽しい場所だったよ。今日は節分も近いってことで、いわしがいっぱい売ってました。で、なんでここへ来たのかというと、夜はSちゃんの家で鍋にしようってことで、鍋の材料を仕入れに。まず、あんこうが安かったので購入。あん肝も安いし、牡蠣も白子も。湯葉も。ここは本当に安いですね。築地の場外なんかよりよっぽど安かったです。物もよさそうで、牡蠣なんて大きくてプリプリ。ついでに、高倉屋さんという漬物屋さんのぬか漬がおいしかったので購入。私ぬか漬大好きなんですが、ここはねー、ほんとおいしかった!!なのにお土産用に買った分を友人の家の冷蔵庫に忘れてきたー(涙)本当にがっかりです。それはともかく、それら市場で買ったものを材料に夜はSちゃん宅で鍋。贅沢鍋でした。あん肝に白子よ?おいしくないわけがない!ついでにSちゃんが今月誕生日なのでケーキホールでつつきました。大学時代もホールでケーキつついたよねぇとか言いつつ。うまかったー。幸せ。