オニオンドレッシング


すんごいおいしかったです、コレ。材料は

  • 玉ねぎ 1/2 
  • にんにく 1片 
  • サラダ油 大4 
  • 酢 大2 
  • 砂糖 小1 
  • 塩 小1 
  • こしょう 少々

こいつらをミキサーでガーっとやるだけ。簡単ー!うまいーーー!!ちょっとミキサーにかけすぎて、玉ねぎがほぼすりおろしのようになってしまいましたが(予定はみじん切りだったのです)。今日はトマトサラダのドレッシングに使いましたが、カルパッチョとかにも使えそう。ちなみに私は、最後はスプーンですくってこれだけ食べてました。うめぇ。
玉ねぎは今の時季、新玉ネギがいいねぇやっぱり。お酢は元のレシピではワインビネガーでしたが、普通の穀物酢で十分でしたよ。