包帯解除

久々に開いた自分の日記の内容が、すでに半月以上前の出来事だということに恐ろしさを覚えますね。そんな前の出来事でしたっけ?時が経つのは早いもので。
ところで、手が不自由&引っ越して以来いまだに自宅のネット環境が整っていないってことで更新が滞っている今日この頃。そんな間に手の包帯がやっと取れました。写真がそれです。・・・なぜ中指と薬指にテープが巻かれているのか。これがまた、小指と一緒にギブスをはめていたら、どうやら薬指が小指方向に曲がり気味にセッティングされた模様。指を曲げると、どうしても薬指が小指の方へ向かうのです。で、現在それを矯正すべく中指方向に無理やり向かわせているわけで。さて、治るんでしょうか。医者には、「最悪、手術・・・・」なんて言われましたが、通常の生活には差し障りなさそうなので、しませんけどねー。