読書

先週末にキッチンのテーブルと椅子が届いたのを最後に、やっとこさ引越しの片づけが一段落。てわけでこの週末は、だらだらりーんとDVD鑑賞やら読書やら。読書というと私はお風呂につかりながらよく本を読むのですが、先日とってもいいもの手に入れました。バスタブのラック&ラックにセッティングする本立てです。これで『腕を上げたまま入浴』という困難から逃れられます!・・・でも、ページをめくろうとする度に手を拭かないといけないんですけどね。しかも私が今読んでいるのは東野圭吾白夜行』。800ページが一冊にまとまっているかなり無謀な単行本です。厚すぎて、本立てにギリギリはまる状態なのでページめくりづらっ。ものすごく喜んで買った割には、便利さを実感できていない今日この頃。悲しい。