こんにちは大倉山

って言っても、引っ越してからすでに10日が過ぎましたが。なかなかいい町です、大倉山。環境がいいような気がします。カラスがやたら多いのが気になりますが。。。
で、そんな中、ちょっと違う道を行こうとして大回りをしたり、電車の乗り入れが理解できずに会社を遅刻したり(三種類も地下鉄が乗り入れていたとわ、東横線!!)ちょこちょこと引越し後ならではの出来事は起こっているのですが、昨夜の事件はびっくりした。昨夜のことです。私、洗濯機を回しながら、台所で洗い物をしておりました。で、洗い物を終えてリビングの方へ移動しようと何歩か歩くと、足元で『・・・ピチャ・・・』歩くたびに『・・・・ピチャ・・・・ピチャ・・・・』
・・・・ぴちゃ・・・・・・?
ひょーーーーーえーーーーーーー!!?
床に水が溜まってるーーーーー!!!!??
なんと。洗濯機の排水口が外れて、キッチンの床が水浸し!!あの光景は、なかなかインパクトがありましたよ。慌てたので写真撮らなかったのが惜しい。とっさにその辺にあったありったけのバスタオルを床にばら撒いて、必死で食い止めました。キッチンの床にはまだ中身そのままのダンボールだとかゴミ袋だとか空いたダンボールだとか訳あってタンスだとかがどっさり置いてあるので、そりゃあもう必死です。お陰様で被害は小さく済みましたが、疲れたよあたしゃ。
しかし新居、キッチンとリビングの間に敷居があるのが当初からの不満なのですが、今回はそれのお陰で助かった・・・リビングまで水浸しになったら、悲惨だったよ。
皆様、水周りには気をつけましょう。。。