発疹

最近の私。
一週間ほど前から手尻膝足の裏に謎の痒い腫れ病。アレルギーだとかじんましんだとか血行が悪いとかなんだかんだといわれながら、やっと治りかけてますが。自分的には結構な騒動でございましたよ。


現在のステータス

  • 手は、全部の指が順番に腫れて手のひらも一通り痒くなった後、現在は一段落。今は足の膝から下がえらいことに。
  • 治療は、医者に処方された抗ヒスタミン剤を服用中。お陰で眠い。(塗り薬は手が治ったので放棄)
  • 個人的には、身体に毒素溜まってんじゃないかと、俄かデトックス実践中。水がぶ飲み。お陰でトイレが近い。
  • 何も注意は受けてないけど、アルコール減量中。体温上がると痒くなるしね。
  • 仕事で座りっぱなしで血行が悪いのも一因と言われたので、会社の一つ手前の駅を利用中。メタボ対策のおじさんのようだ。


しかし、やっぱり手は大事ですね。手に異常が出ている間は気になって気になってしょうがなくて結構嫌だったんですが、手が治まった途端にどうでもよく(笑)。まだ足は治ってなくて痒いんだけど、足の痒さは無視できるわ。