お盆ですよ

遠方より義父来る。てわけで、現在世間と共にお盆休みなんですが、前半は義父やら母やらが家にやってきて、ばたばたとしてたのでした。
その中で一番の出来事は、仕事から家に帰ったら、義父が下着姿で台所の掃除をしていたことかしら。
忘れられない思い出よ。ピカピカになったわ、台所。あはは。
度々美味しい魚をと届けてくれている義父ですが、今回は「アマダイ」が尋常じゃなく美味かった!!!
写真を撮るのをすっかり忘れたのですが、なんだこりゃあ!!?というくらい美味かったよ。
身がなんつーのかな、ねっとりして、脂の乗りが半端ないっす、先輩!!
あわびやらサザエやらノドグロやら豪勢な軍勢を押しのけ、全てを凌ぐ衝撃。
世の中にノドグロより美味い魚がいるとは思わなんだ。あー、なぜ写真がないのかしら。


話は違うけど、オリンピックの開会式良かったね。
中国の「どうだ中国凄いだろう」アピールは鬱陶しくて大嫌いですが、チャン・イーモウのあの演出は素直に凄かったな。
それから、開会式の始まりの「遠方より友来る また楽しからずや」でもう、あー中国の歴史には敵わんな、と思った。
あれだけいいもの持ってるのだから、鷹揚に構えていればいいものを。
親の金持ち自慢する子供みたいなことするから嫌われるのにねぇとオリンピックを見ながら思っているのでした。
あ、CGと口パクは、見てりゃすぐにわかったよ。


そんなお盆休み。