カツオの刺身


忙しかったよー。
先週は、急に降って沸いた仕事にてんてこ舞いだったし週末も仕事だったわー。がっでむ。
で、日曜夜。無事終わったので、家でゆっくりと晩酌。刺身でビールよぉ!とカツオを切る。
これがまた、見たことない程に新鮮。血合いが赤いし、脂がきらきらしているわ。わーい。
喜んで、ぱくぱく食べていたのだよ。
そしたらば!
食べている最中、小さい白いもの発見。
・・・・どぉーも、動いているね?
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・寄生虫だね?
インターネット君に聞いてみた結果、テンタクラリア(リンク先画像注意)という寄生虫と判明。
カツオには必ず寄生していて、こいつが生きているのは近海で獲れた新鮮なカツオという証拠。
食べても人間には害なし。
あ、そう。・・・・ちょっと、びびったぞ。コラ。
寄生虫との初対面でした。
ちなみに、寄生虫は取り除いて完食。だって、ものすごいうまかったんだよー。