ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺@ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON(ヨドバシ横浜店)


そもそもちゃぶ屋は醤油ラーメンのラーメン屋さんらしいですが、そのちゃぶ屋のとんこつラーメンバーションのお店なのかな?出かける前にテレビでちゃぶ屋が話題に出ていたので、なんとなく行ってみた。うーん。味は、ふつーでした。ふつー。醤油も食べさせてもらったら、醤油はなかなかおいしいかなーと思ったけども。でも私には、ちょっとしょっぱかったです。麺もとんこつなので細麺なのですが、少々柔らかいかな。もっとしっかりした麺の方がやはりとんこつには合うんじゃないかと。替え玉が無料なのはいいなーと思いました(替え玉しなかったけど!)。ちなみになぜか替え玉無料サービスは、とんこつと味噌だけでした。醤油はダメなんだってさ。