辛味つけ麺@つけ麺屋利平(浅草)


職場の人々と軽く飲みのつもりで結構飲んだ後、なぜだかつけ麺屋へGO。うーん、正直つけ麺は好きじゃあないのよね。食べてる間に汁が冷めていくのが寂しい気持ちになります。味は辛味となっているけどそんなに辛くなく、甘味のある味付け。ダシは魚介系で、このダシがねぇ、なんだかちょっとアミノ酸効きすぎて酸味があるような感じがしました。まあ一緒に行った男子ずはうまいと言っていたし、お客さんも多かった。きっと私の好みではないだけなのですが。ちなみに私の一口目の印象は、「うまい棒めんたい味」でした。並盛、中盛、大盛、すべて680円とお得設定。写真は並盛ですが、大盛はこの二倍。男子ず、大盛で撃沈してました。安いからってむやみに大盛にしないほうがいいかと。
好きじゃないといいつちょくちょくつけ麺は食べてるんだけど、いまだにおいしいと思ったことないなー。「うまい!」と思えるつけ麺に出会ってみたい。