グリナ飲んでみた


以前から飲んでみたいと思っていたサプリメント、味の素の『グリナ』。グリシンというアミノ酸のサプリで、これが睡眠の質を高めて朝すっきり起きれるというじゃありませんか(詳しくは、ほぼ日の睡眠論にて)。毎日の起床が闘いの私としては、興味津々。昨日一昨日と飲んでみましたよ。で、結果。うーーーーん。まあ、いつもよりは朝起きてからが気持ちすっきり動けたかなあ。そんなにはっきりとは効果を感じなかったけども*1。起きるときの「起きたくなーい」って気持ちがいつもとほとんど変わらなかったのは、これは精神的な問題か?ちなみに、もともとは味の素の研究室で被験者がグリシン飲んでいたらいびきをかかなくなったというのが開発のきっかけらしいですが、うちの相方のいびきはまったく衰えてくれなかったよ・・・orz

*1:後日、効果があるような気がしてきました