ボンゴレビアンコ@あるでん亭(新宿)


ライブドアグルメ評判良かったから行ってみようってことで行ってみました、こちらのお店。どんなんかしらー?と思いながら一口食べた瞬間に思いましたよ。アルデンテにも程がありやしませんか!?いや、アルデンテというよりもむしろ茹で足りてないと思うんですが、いかがなものか。でも、イタリア人がよく来るお店って書いてあるんだよなあ。イタリアのアルデンテはこんなに硬いデスカ。確かに私たちが行ったときも外国人のご家族がいらっしゃいましたが。お味はニンニクは効かせていない塩味で、仕事中のランチなんかはいいのかもしれません。パスタも、殻を取り除くのに手間取ったりしながら食べている間に、若干丁度いい軟らかさになっていったような気がしないでもありません(笑)