飲み@千年の宴(新橋)

本日は大学時代の友人Nと新橋で飲み。久々だよ、いつ以来ー?と最近めっきり挨拶替わりな会話から始まる。うーん、前回会ったのは去年のGWでした。時が経つのは早いのです。この歳になるとそんなことはもうよくわかっているので、いちいち動じませんよ。友人Nは衝撃受けてましたが。で、お互いの近況などなんだかんだとしゃべっていたらあっという間。いやー、しゃべった。いやー、飲んだ。いやー、この店のカクテル濃いよ。とか思いつつ、、ふと見ると時計の針は12時。ここは新橋。・・・・・・・。
きゃーーーー、あたし終電あるんですか!!?
本当にびっくりした。終電逃すなんて、私は今まで一度もやったことないですよ!(もちろん意識的に終電乗らずに朝まで飲んだことはあるにしても)10時半くらいに一回時計見たはずが、そこからワープしたよ。結局、店からダッシュで終電に滑り込み。久々に走って、電車の中で気持ち悪くない振りするのが大変だったのでした。