ひたちなか惨敗

今年もRIJFにやっぱ行きたいなーってことで、本日から一般発売のチケット確保をしてみようかと試みました。で、電話をしてみたところ。「ただ今、大変かかりにくく・・・」・・・・あ、そう。ま、最初は集中するからな。なんて時間をおいてかけたりしたんだけど、それでもつながらず。かけてもかけて、もつながらず。・・・結局、取れませんでしたよ。チケット。もうビックリですよ。1日4万人くらい×3日でしたよね、確か?全部売れたの?マジ??
年々人が増えているとは思ってたけど、3日間全部売切れですか!!?いやー・・・まあひたちなかはフェスの中でも行きやすいので、多分学生の狙い撃ちになってるんじゃないかなと思いますが。しかし、すごいな。。。ちょっと呆れた。