階段落ち

今朝、階段から落ちました。蒲田行進曲ばりに。銀ちゃんと違うのは、横に転がり落ちたわけではなく、頭からダイブする格好で落ちたということでしょうか。スタントマンか、私は。で、その結果が写真でございます。左手骨折全治一ヶ月。もぉーーー。おとなしくしている分には平気ですが力を入れようとすると痛いです。そして、手以外もいろいろうちつけていて、ちょっと油断をするとしばし痛みが通り過ぎるまで耐えねばならない羽目に陥ります。
しかし前向きに気軽に、意外と大丈夫なんじゃないかと、さっき料理をしてみました(肉焼いただけだけど)。で、はたと気がついた。・・・・・フライパン洗えるのか?片手で洗いものはどうにも大変そうです。しかも右手もずり剥けていて水につけたくなーい。誰か洗ってくれー。洗濯物も溜まってるし、どうしましょう。そして何より、引越しできるのか私は。
しかしびっくりしたのが、落ちたときになんだか過呼吸気味になってしまって、息が大変で痛みとは関係なくしばらく動けなかったこと。ショックからでしょうか。「24」なんかでは、キーファー"僕の名前はジャック・バウアー"サザーランドが、ぶっ飛ばされてもすぐさま起き上がって体勢を整えたりなさってますが、こういうのも訓練なのかなと思いました。まあ、そんな訓練はしなくていいんだけど。