DARK NIGHT

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

いやぁーーーーー、これは・・・・すごい。何がってもう、評判に違わずヒース・レジャーが・・・・怪演だ。あの怪演を最後に逝ってしまわれちゃあ、参るよ。ジョーカーが死んだのかと。方や怪演の代名詞みたいなゲイリー・オールドマンがこの映画で普通の役をしているのはちょっと違和感だったよ。普通どころか、正義と戦ってるんだからなあ。
しかしバットマンはメカ類がやっぱり面白い。今回のバットモービルなんて、えらいかっこいいよ。大型旅客機にワイヤーで引っ張られてたのはどうかと思うが(笑)。それから何気に挿入されている萌え要素バットマン資産家だからね。執事がいて、雇いの社長がいて。これが忠実にバットマンに仕えている様は、ちょっといい。モーガン・フリーマン、萌え。
しかしこの映画に流れるダーク・サイド・オブ・フォースみたいな澱みは大好物だ。生きている心地がするんだなあ。
総合的に傑作エンターテイメント!


(6本目 ★★★★★