レッドクリフ Part 2


お待ちかね、Part2。早速、ウキウキと見に行ってきた。雑感以下。

  • 劉備はやっぱり別の人に演じて欲しかった←存在感薄すぎ(笑)
  • Part1に比べて、兵法とかでへーと思った点が少なくて残念。
  • でも魚油で爆弾作っていたのはへーと思った。そうか、火薬はまだないか。
  • アニメの横山光輝三国志と記憶が混ざってた。矢を集めるシーンはPART1でもうやったと思っていて、「またやるのかよ?」と思ってしまった。
  • 団子をぐいと飲むのは見ていて苦しそうだ。口がもさもさするじゃないか。
  • なんで趙雲があんなにクローズアップされてるんだろう?関羽の方がかっこいいのに。
  • 小喬、「あなたの気を乱さないために黙っていた」なら、戦いが終わるまで黙ってなさいよ?
  • 張飛、あんなに矢が刺さってなんで死なないんだ(笑)ほかのキャラなら死んでるのに。
  • 曹操、攻め込まれた後、呆然としすぎ。早くなんか指示出しなさいよ。
  • 中村獅童は嫌いだが、この映画では意外に頑張っていた気がする。
  • 重力を無視したワイヤーアクションは、子供が見たらなんか勘違いしないものだろうか?

なんか突っ込みばっか入れてますが、総じて面白かったですのよ。最後まで飽きずに持ってってくれたし。
やっぱり私は戦いものは、剣が好きだなあ。銃やマシンじゃ肉体が感じられないからね。満足した。

(5本目 ★★★☆☆