BIG FISH

BSでやっていたのを録画して観たのだった。内容の前知識は全然なかったんだけど、監督ティム・バートンは外さないだろう。
結果的には面白かったよ。父と息子の和解のお話。自分のあり得ないような武勇伝ばかり話したがる父親と、そんな作り話ばかりする父親を苦々しく思っている息子。父親の作り話を描くティム・バートンお得意のおとぎ話的な映像は、もう純粋に楽しい。こんな面白い話をしてくれる父親、かわいらしくていいじゃないねぇと私は思って観ていたのだけど。虚実混ざった父親のお話が最後にちょっと紐解かれる感じも、なんとも微笑ましくて良かった。
やっぱりティム・バートンは間違いないねぇ。
(1本目 ★★★☆☆