ジャマイカンジンジャーシロップ → ジンジャエール → ちょっと失敗


友人にょんたさんのブログジンジャエールを作っていたのを見て、
生姜いいなあーと思ったのでした。
で、作る気満々になったものの生姜がそんなになかったので、
とりあえずトライアルでーとジンジャーシロップを作り始めた。
30分くらい煮詰めたところで、
あー、シナモンもクローブも唐辛子もあるね。
と、追加。
しかし、なんせ生姜の量がそんなになかったので、
なんかシナモンの香りしかしませんが?!
となり、慌ててスパイス類引き揚げ。
出来上がり一杯目は、とりあえず、ビールに入れて飲みました(笑)
若干失敗したものの、ピリっとしておいしかったよ。