回転寿司@かっぱ寿司

本日は帰宅後いそいそと回転寿司へ。
味は安いなりの味。ネギトロがおいしかったな。多分、ラードがいっぱい入ってるんだろうけどっ。
あら汁を頼んだらあまりに出てくるのが遅くて、もう断って帰ろうかと。
で、やっと出てきたあら汁は、あらは確かに入っているのに、ダシはアサリの味がした(!)
・・・アサリ汁のほうが高かったから、まあいいや。


で、食後。
寿司屋の隣にゲーセンがあったから、久々に行っちゃった。
下手なのにやたらに好きなシューティングを一通りやった後、二十年ぶりくらいにコイン落しやったよ!
地味だけど単純さが好きで、小さい頃近所のゲーセンでよくやっていたのだ。
しかし最近のは単純にコイン落とすだけじゃないのね。
私がやったのは、細く開いてる穴にコインを落とすと、スロットが廻ってた。
スロットの結果でどうなるのかは、さっぱりわかんなかったんだけど。一回、そろったんだけどな。
コイン落しって、やめるのが嫌になるのよね。
じわりじわりとせっかく作ったこの形。あとちょっとで落ちるのに。これを人に譲りたくない。
とは言っても、1000円分使い切ったら、切り上げ。分別ある大人ですから。


さて、帰ろうと思ったら、雨。交通手段はチャリ。周りはなんもない。
久々に雨天を見上げて途方にくれると言う状況に陥った。
びしょ濡れで帰ったよ。





楽天に出品されてた『家庭用コイン落しゲーム』。
ゲームセンターをご家庭に!だって(笑)