インドカレー@ジャイヒンド(秋葉原)


夕飯は秋葉原に移動して、インドカレー屋へ。
前日からの入念な調査の結果(インターネット万歳)、選出されたお店だ。
食べたカレーは、チキンバターマサラとサグマトン。どっちもうまい!!サグマトンはほうれん草の味がガツンとした野菜の香り溢れる一品で最初は驚いたけど、うまい。チキンバターマサラは、いつどこで食べてもうまいよねぇ。お腹いっぱいといい続けながら、結構な勢いで食べ続けてしまった。
ところでこのジャイヒンドというお店、後から「もしかして?」と思い出したんだけど、私の愛蔵書『カレーのすべて』(眺めてるだけで楽しいスパイシーな料理本なのだ)に掲載されている店でした。インドの五つ星ホテル出身のシェフがオープンしたお店だそうです。うまいよ。
カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック