飲み@近所の飲み屋

今日は、友人ぴんすけと彼女オススメの居酒屋さんへ。お店の名前は知りませんが、常連客で賑わう小さな店。
なかなか料理がおいしかった。中でも、レバ刺しがっ!!!!衝撃的なうまさ。今まで食べた中で一番うまい!と思っていたら、と殺場で今朝シメた牛のレバーなんだそうだ。ぷりっぷり。臭みなし。新鮮って、すごい。
お店の方に「朝日の壱乃醸を飲むなんて、本物ですね」と言われた。なんか微妙にかみ合ってなかったかな、と思って後から調べたら、どうやら壱乃醸というのは黒糖の中でも銘酒中の銘酒だったらしい。
ごめんなさい。あたし、黒糖がそれしかなかったからそれにしただけなのです。そんなにいい酒だったとわ。水割りとか言わなくて良かったよ。
地味に酔っ払いました。

  • レバ刺し
  • マグロのめだまの煮込み
  • まぐろとアボガドのわさび和え(だっけ?)
  • ひやむぎ
  • 生ビール
  • 焼酎ロック(朝日 壱乃醸)

(1137Kcal+α)
※マグロのめだまのカロリーが不明です。