コーヒー


昨日、家でコーヒーを淹れたら、珍しくおいしかった。いつもは、「あー、まずい」と思いながら飲んでいたのだ。
淹れているのは、Blendyの一杯ずつ小袋に入ってるドリップパック。スーパーで一番安い。
んー、いつもとなにが違ったのかしら?と思い返せば、昨日はヤカンのお湯が少なかったから、チョロチョロ細く注いだなあ。
いつもは、大量のお湯をドバっと注いで、「早く落ちろ」と念じていたよ(笑)
で、今朝もその差を確認すべく、一杯目は大量のお湯で二杯目は細いお湯で注いでみた。


おぉぉー。歴然たる差が。


んー、こんなに味に差が出るとは恐れ入りました。安物と言えども、淹れ方は大切ね。
週末の学習でございました。