体重絶賛増加中

最近、ちょっと目を放した隙にまた体重が増えました。ああ、もう、一体どうすれば・・・と頭を抱える日々なのですが、そんな中、ちょこっとネット検索してたらこんなもの発見。
   簡単!栄養andカロリー計算
まあ、これをまともにやってたら大変なので、ヘーと思ってチラ見してただけなんですが。
この中に、一日の純アルコール摂取の適量は20gまでという記述がありました。ちなみにビール500mlで純アルコール量22g。ほへー。超えてるねぇ・・・・あたし。最近は、ホットワイン200ml+缶ビール350mlというのが連日のコースですよ。やはり、アルコールから減らすべきか。
ちょっと真剣に食事を考えないと、本当に恐ろしいことが起こりそうな気がしてきた、今日この頃です。頑張ります。