よしながふみ/あのひととここだけのおしゃべり

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

よしながふみの対談集。対談相手は、やまだないと三浦しをん羽海野チカなど。主に少女マンガの話をやいのやいのとおしゃべりしてます。
立ち読みしていたら、りぼんやらLalaやら花とゆめやらの話が懐かしくて思わず買ってしまったけど、よくよく読んだらなかなかに話の内容が濃くてあんまりついていけなかった(笑)。少女マンガに思い入れの強い人(あとBL読む人)には、ものすごく面白い対談集なんじゃないかと。まあ少女マンガの話にはついていけなくても、対談の中で随所に垣間見られる、よしながふみの漫画に対する姿勢は興味深いと思いました。