ダ・ビンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉

上中下の文庫版で読み終わりました。前半は、どうなんだろうコレ?と思いながら読んでましたが、後半はまあまあだったかな。内容は絶対大した話じゃないってわかってるんだけど、謎の解答が気になって読み出したら止まらなくなるという。ハマるパターンとしては、24と同じじゃないかと。いい本か?と聞かれたら全然いい本じゃないんだけど(登場人物のキャラとか退屈だし)、でもとってもハマれて時間つぶしには絶好。
しかし、カトリックが苦情のひとつも言ってもよさそうだけどと思ったら、レバノンでは発禁処分になっているらしいですね。さすがにバチカンは動かないか。。。